肩こりガチガチさんにお勧めアロマ/秘密兵器編

こんにちは。
タイ古式&アジアン手技専門店 サンティタムの風 コウヅマです。

当店のオイルトリートメントベッドは奥の個室にありますが、さらにその奥に籐家具キャビネットが置いてあります。(以前、マンションの一室サロンをしていた頃の遺物なので年季入ってます笑。。。)

こちらです。

ブログ画像
中には紙パンツのストックなどが入れてありますが、下の扉には・・・

ブログ画像
じゃん!本が入ってます。ほとんどアロマテラピー関連です。植物の持つ力や作用について興味があり、当時いろんなアロマ関連の本や辞典を買って読んでました。(←日本アロマ環境協会AEAJ検定1級取りたくて)※無事取りました

さて、ご来店いただいた方ほとんどが「肩がつらい・凝っている」とのお悩みをお持ちです。寒い時期だから余計縮こまってしまって、肩に力も入りますしね。。。来週からまた寒波で寒くなるようです。イヤ~!

肩甲骨回りがガチガチで肩こりがつらい方に、私のおすすめアロマは「ローズマリー」です。カンファーが入っているのでスッキリしたシャープな香り。筋肉痛や頭痛を和らげたり、血行や代謝を良くしたりする作用があると言われています。

ブログ画像
こちらカウンター下に1本隠し持ってました!
ご希望があればブログ見たとおっしゃっていただければ使おうと思います。

さらにダメ押しの「タイバーム」!

かの有名なタイガーバームよりは若干マイルドな香りですが、筋肉のこわばりを和らげるのには大変良いお助けアイテムです。

こちらは通常フットリフレクソロジーの施術に使っていますが、つらい肩こりにもおすすめです。こちらもご希望があれば肩甲骨まわりに使用して施術します。
寒い時期なのでオイルトリートメント用のベッドには電気マットが敷いてあります。あったかベッドで肩こりほぐしにオイルトリートメント、いかがでしょうか。

ブログ画像

関連記事

  1. 冷えは自律神経の乱れや肩こりの元!?

  2. チャトラムーのタイティー♪

  3. 冷やしリフレはじめました

  4. 10/14(土)の出勤スタッフについて

  5. 当店の推しアイテム、バームを全力でアピりたい・・・

  6. 癒してキャメルクラッチ

  7. 10/9(スポーツの日)の営業について

  8. 暑い日はエアコン効いたお部屋でしっかり涼むの巻

  9. ハーブボールは女性特有のつらさにオススメです