癒してキャメルクラッチ

こんにちは。タイ古式&アジアン手技専門店 サンティタムの風 上妻です。
タイ古式マッサージは2019年にユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあり、今や認知度もそこそこに上がってきていると思っておりますが、

「タイマッサージやってます」と言うと、よく言われることランキング(私調べ)があります。

ブログ画像
堂々の第一位は。。。
★1位「痛くない?」

です。これ本当によく聞かれるんですが、痛くないです。なんなら途中ウトウトしてる方も多いですと答えています。

そして次によく聞かれるのが、
★2位「えっとタイ古式マッサージって、、、何」

です。「えっと指圧とストレッチの夢の共演です」と答えています。大体あってると思う。

そして言われたことランキング驚きの圏外は
★圏外「キャメルクラッチとチョークスリーパーはやめて」

です。いや、笑わせてもらいましたけども、言われてみれば遠目&薄目で見たらまぁ似てなくもないですね。
ひとまずその時は「キン肉バスターならいいんですか」と返答しときました。

タイ古式はゆっくりとしたリズムでストレッチをしていきます。ヨガに似てるので「二人でやるヨガ」とも言われています。

普段使わないような筋肉をも伸ばしたりするので、終わった後は手足の可動域も広がってスッキリしますよ~。

ぜひまだタイ古式を体験したことのない方、自分でストレッチするのは「てそい(鹿児島弁」けど誰かに伸ばしてもらうのならやりたいなと思ってる方、ぜひ試してみられてはいかがでしょうか。
ブログ画像

関連記事

  1. 【3月】鹿児島マラソンのお疲れを癒す特化コース作りました!

  2. 6月のクーポン掲載のお知らせ(ホットペッパービューティー)

  3. 新人研修中です

  4. チャトラムーのタイティー♪

  5. スタッフ大森・山口の来週の出勤日♪

  6. 取材をして頂きました(鹿児島経済新聞)

  7. ギフトチケットが完成しました

  8. 現地買い付けのアジアン雑貨♪

  9. 10/9(スポーツの日)の営業について