現地買い付けのアジアン雑貨♪

こんにちは。タイ古式&アジアン手技専門店 サンティタムの風 です。

当店の雑貨棚には、私が直接買い付けてきた雑貨を販売していますが、女性目線で選んでおりますのでこんなものも置いてあります。

\今話題の!モリンガオイル!/


モリンガオイル、最近の美容系界隈ではけっこう有名選手ですね。東南アジアでとれるオイルなのでタイでも生産しています。

オイルですが、親水性があるので、化粧水前のブースターオイルとして優秀とのこと。(私もそのようにして使っています。モッチモチになります)。

●モリンガオイル→化粧水→保湿クリーム→最強!\(^o^)/です。

あと、アルガンオイルも置いてます。

こちらもヘアオイルに使う女性が多いですね。しっとり系なので、人によってはややお顔には重たいかもですが、髪やカカトのガサガサ等にはこっちがおすすめかも。

無農薬やオーガニックなど、安心商品を取り扱っていることで有名な「レモンファーム」で買い付けてきました。

ミニサイズなのでお試しにちょうどいい♪プチプラでお出ししてます。(¥1,200)

というか基本的に直接買い付けのため、自己裁量ということもありだいたいリーズナブルです。笑。

マッサージのあとはタイからやってきたカラフルな雑貨たちも見て楽しんでいただけたら嬉しいです。


オイルつながりで・・・当店のオイルトリートメントには「ホホバオイル」を使用しています。

ホホバオイルは人間の皮脂に一番近く、酸化しにくいオイルということで、使用感など色々と試した結果こちらを採用しました。

●「ヘンにオイルがベタベタするあの感じが少ないもの」
●「肌なじみの良いもの」

という基準で選んでおります。

オイルトリートメントのあとに拭き取り用のホットタオルも一応お出ししていますが、拭き取らなくても少し時間をおけばしっとりと肌になじんでいきますよ~。

乾燥しやすい冬のお肌にとても良きです。

関連記事

  1. 暑い日はエアコン効いたお部屋でしっかり涼むの巻

  2. 夏に向けて常夏の国タイからアパレル輸入の巻

  3. 先日はチェンマイの「あのお祭り」があったようです

  4. タイから甘いお菓子が届きました/アフターティー編

  5. あの気になるアロマを購入してみました

  6. 10/14(土)の出勤スタッフについて

  7. 卒業スタッフが遊びに来てくれました

  8. タイ古式が足からスタートする理由について深掘り

  9. 新人研修中です